辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS コマルメガネ 三態

<<   作成日時 : 2017/12/07 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

私が作っているメガネで 小さいメガネがあります
画像

コマルメガネと言って レンズ径が30mmで たぶんこれ以上小さくするとメガネの働きをしないと思います
このコマルメガネ 老眼鏡としても 手ごろな大きさで いいみたいです。
また 強度のレンズを使っている方にも レンズが軽くなり 小さいので 掛けていても楽だと言われます
画像

その コマルメガネ ちょっと 雰囲気を変えてみて 木のテンプル や 煤竹のテンプルをつけてみました
画像

フロントは同じですが 金属のテンプルと違い 手作りの木のテンプルや 竹のテンプルはをつけると 工芸品のように ちょっと落ち着いた雰囲気になります
画像

こんなメガネは あまりカジュアルではないかもしれませんが オフの時に かけてみるのも 気分を変えるのにいいかもしれません
画像

コマルメガネの 三態 を ご覧ください

さて 昔のことになりますが 今から40年ほど前に マイルスディビスという ジャズトランペットのプレイヤーが来日しました ちょうど私が学生の頃でしたが 私は大ファンで 京都会館でコンサートを聴きました あの当時まさに ジャズ界の帝王みたいな人でした 一目見たくて 楽屋裏に居たのですが 何と 私の前を通りすぎていったのですが 蛇ににらまれたカエルみたいで その眼光の鋭さに 驚いたものです。 彼はジャズ界を大きく変貌させた人なのかもしれません。 今日は 彼の名演奏で 「ビッチェスブリュー」の中から ファラオの踊り をお聴きください。長い演奏なので お許し下さい。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コマルメガネ 三態 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる