辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい シモーヌヴェイユ型メガネ

<<   作成日時 : 2017/10/09 13:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

このところシモーヌヴェイユ型として ボストン型のレンズのメガネにお問い合わせが多いようです
画像

特に女性に人気があるようです

今までに作ったこの型のメガネと 今回はちょっと変えてみました
画像

というのは 鼻幅がちょっと広かったようで もう少し狭くしてみたらどうだろうかと お問い合わせを通じて感じました。  

それでいてやはりレトロっぽい雰囲気は 残しておきたいと思い 今回鼻の部分の部品を変えてみました。 
画像

ちょっとドット模様という細かい点々が付いたものですが このブリッジが 昔から変わらずあるブリッジで
女性の方に合いやすいのではと思います。
画像

また リムは 樹脂を巻いて 鼈甲色にしました メガネを作る現場では七宝と言っています
画像

このデミブラウンの七宝をリムに巻くことで レンズのラインが強調され またレトロ感が出て来る感じです
新しいタイプの このメガネ 真丸メガネはちょっとと思われる方にも きっと気に入っていただけると思います

毎日生活しているといろいろ考えてしまうことがあります あーでもないこうでもない どうしようかな と取り留めもなく同じことを何度も考えてしまうことがあります 傍から見ると くよくよするなよと言いたくなるようなことです
これを 英語で言うと「don't think twice (2度考えるな)」というのでしょうか この日本語訳がとても小気味が良いので 好きです。 この曲ボブデュランが作ったのですが いろんな人が歌っています  今日はボブデュラン30年コンサートで エリッククラプトンが演奏する曲でお聴き下さい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい シモーヌヴェイユ型メガネ 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる