辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS ドスの効いた色のメガネ??

<<   作成日時 : 2017/09/24 20:42   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

木のテンプルの付いたメガネにお問い合わせがありました
いろいろ話を聴いていたら フレームの色で ドスの効いた金メッキがいいと言うことで 「エッ?」と 聴きなおしました。
画像

 ドスの効いた金色って どんな色でしょうか?と お聞きしましたら こんな感じというスプーンの写真を見せていただきました。 ちょっと派手な金だなと思いましたが一度見ていただきました その時一緒に素地のままのフレームも入れました。 
画像

数日後 なんと 金メッキはやめて 素材のままの色にしてほしいとのことでした
画像

素材のままの色  はてはて これも素材のままの色と言うのも一緒な色がないので メッキ加工の方に問いあわせたら チタングレーと言うのがあるとのこと その色にしますと言うことで チタングレーという素朴でなおかつ無垢な色になります
画像


この色のフレームに 黒檀のテンプルを着けて メガネを作ります
そしてできたのが こんなメガネです
画像

ちょっと重みがあって しかし 黒檀の色が 素材に合っているようで おとなしくもあり それなりにドスの効いた感じになりました こんなのが 「ドス」の効いたメガネっていうのかなと思いますが どうでしょう?
さて 唐突ですが 「運命」とはどんなことでしょうか? ジャジャジャジャ‐ンと 言う音楽がありました
運命がドアを叩いてくる音 らしいのですが ドアと言えば アメリカでは「ノックを3回」と言う曲や 日本でも「人生の扉」とか ドアに関する曲が多くあります 最近聴いている曲で この「運命」と言う曲をピアノで演奏しているグレングールドを見つけました。 この曲はベートベンが作曲しているのですが リストが編曲した曲らしいです
この演奏を聴いて ちょっと腰が抜けそうになりました ではちょっとお聴き下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドスの効いた色のメガネ?? 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる