辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS かわいい!!って言われても 

<<   作成日時 : 2017/06/21 19:31   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

先日 メガネを見たいとのことで来られた方がいらっしゃいました
若い女性で 丸いメガネを探しているとのことで 果たしてどんなメガネが良いのかわからず とにかく私のメガネを見ていただいて 気に入ったメガネがあればいいなあと思っていました
画像

いろいろメガネを見ていただいているうちに これ可愛いですねと言われ 可愛いメガネと言われたのは初めてかもしれませんが 可愛いとはどんなことかしらと 60歳を過ぎてしまった私には 良くわかりませんでした
画像

12角形のアンティックゴールド

画像

  18角形のグレースゴールド 

それで 可愛いってどんな風にでしょうか? とお聞きしましたら  12角のメガネとか 18角のメガネが 丸メガネにはない カクカクとした形がおもしろいとのことでした
画像

カクカクとしたラインに光りが反射して テラテラしているのがおもしろい

こんなメガネみたことないですよ おもしろい かわいい と 言っていただきました
画像

犬とか 猫をみて かわいいというのはわかりますが メガネを見て可愛いと言われると メガネがなにか芸でもしなければならないのかなと思っていました
画像

でも愛着を感じてもらえるのなら いいかと思います
メガネは顔にかけて使うものです そのメガネが その人の人格を見せるのなら やはり 愛着を感じて 可愛く見えることも大事なことです。
画像

メガネはあるときは 活動的な風に見えたり 知的に見えたり 可愛く見えたりと その人を演出する大事な道具です。
そう思うと 可愛く見えるのにアクセサリーとして使っていただけるのならうれしいことです。

画像

さて 梅雨に入り雨ばかりで嫌な季節ですが 植物にとっては生き生きしたまさに 恵みの季節です
朝外に出ると 雨が気持ち良い感じです

1970年ごろに流行った曲で 「雨に濡れた朝」という曲があります たくさんの人が歌っていますが キャットスティーブンソンが歌う「Morning Has Broken」を聴いていただきます この曲はなんと元々はスコットランド、アイルランド系の古いゲール語民謡「ブネッサン Bunessan」という曲をベースとした讃美歌でした。
そのせいかいつ聴いても心が救われるような気分になります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かわいい!!って言われても  辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる