辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS ローズウッドに うっとり 

<<   作成日時 : 2017/06/15 13:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ローズウッドのテンプルの付いたメガネにお問い合せがありました
当初 他のメガネの事で サンプルをお送りしたのですが せっかくなので木のテンプルをついたメガネもついでに 見ていただこうと思い 一緒にみていただきました
画像

数日後 検討していただいた結果 34mmのメガネに ローズウッドのテンプルをつけたメガネにしてほしいとのことでした。 色は アンティックシルバーで レンズの形もやや楕円で 錯視の加減で 真円だと縦長く丸が見えるので やや楕円にしてほしいとのことでした 乱視の場合 レンズの回転防止にもなりますので やや楕円にしました。
 また レンズの度数もやや強めなので しっかり瞳孔距離を合わせることが大事なので 鼻幅で調整することで 瞳孔距離を合わせます。
画像

それで ようやく出来ました。 なかなかいいめがねになりましたと 自画自賛ですが記念写真を写しながらおもいました。
納品して 数日後 こんなメールをいただきました
34mmメガネもローズウッド&バネ丁番でウットリするほどの佇まい・掛け心地、しかも、ネーム入り(ありがとうございます)。
1.5mm差の楕円形状も、ほぼ真円の見た目で素晴らしい。
加えて 「木のケース」 、素敵過ぎます。

そうなんです うっとりしていただいて 私もうれしいです。
画像

いろいろ検討していただいて 自分だけのメガネを作っていくことは 使っているとさらに愛着を感じていただけると思います。 
画像

毎日拭いたり 眺めたりしていただければ いつしか 自分のパートナーとして 生涯使っていただけるのではと思います。

うっとりする音楽と言えば 昔観た映画で 「ゴースト」という映画がありました その中で死んでしましまった恋人を思い一緒に踊るシーンがありました。まさにうっとりするシーンでした。 曲は「アンチェンドメロディ」という曲ですが 調べると1955年ごろの映画で刑務所映画「アンチェンド」という映画の中で歌われたのが最初でその後さまざまな歌手が歌っていました それで「解放されるメロディ」という意味なんですね
今日は ゴーストの映画の中で使われている ライチャスブラザーズの唄でお聴き下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローズウッドに うっとり  辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる