辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 12角形メガネで 運転します

<<   作成日時 : 2016/12/23 20:37   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

私は小柄で 顔も小さ目で既成のものはたいてい大きすぎるようです。
どんなものが良いかわからないのですが メガネ選びにアドバイスがありましたらおしえてください。
という内容のメールをいただきました。  また私のブログも見ていただいているようです。

私は 今まで持っている老眼鏡の 鼻あて どうもだめで 何種類か鼻あて取り替えてもらったのですが痒くなってしまいます。 何種類か鼻あて取り替えてもらったのですが できれば 鼻あての無いものにしたいのですが どうでしょうか
と いうお問合せでした。
画像

確かに 瞳孔距離も少し狭いので どんなメガネが良いのかなとサンプルをお送りしましたら 12角形のメガネをお選びになりました。 
画像

それも 模様付きのリムでした。 そうなると初めから作ることになりますので 時間をいただいて 作ることにしました。

個性的なメガネを探しておられるようで 運転に使いたいとのことです できれば 有害な光線を避けるのに サングラスも揃えたいとのことで クリップオンサングラスも 同時に作ることになしました
画像

それから 2週間ちょっとかかりましたが やっと出来ました。

画像

12角形の 瞳孔距離の狭いメガネです やじろべえメガネの 耳に木の部品を着けず 先セルの普通のメガネ仕上げにしました。 
なるほど リムの模様がアンティックゴールドには 似合います。 クラッシックな感じで 個性的です
また クリップオンサングラスを着けると もっと 個性的です
画像

ちなみに サングラスのレンズは 「ハイドレンズ」という有害光線をカットするレンズで 薄い色のレンズですが
しっかり有害な光線をカットするようです。 目が楽な感じです
詳しくは ここを読んでください   ハイドレンズについて 

画像

12角形のメガネをかけて 車の運転をするなんて ちょっと おしゃれですね 。 でも運転には気をつけて下さいね
今年も残すところ1週間程になってしまいました  さて明日は クリスマスイブというのですが なんだか暖かくてホワイトクリスマスというには そんな感じがしません。
世界の3大テノールと言われた パバロティ カレーラス ドミンゴの3人による 「ホワイトクリスマス」をお聴きください。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12角形メガネで 運転します 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる