辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒檀が 曲がった!!

<<   作成日時 : 2016/04/08 20:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

先日ブログに書きました黒檀のメガネの事で いろんな方から 励ましや アイデアをいただきました。

私としては もう少しテンプルにカーブがつくといいのではないかと思いましたが 黒檀という非常に堅い木なので無理だと思っていました。 
画像

でも 世の中は広いというか やはりそのようなことを考えている方がいらっしゃるもので ある人から スティームアイロンを使うといいと教えられて 本当だろうかと疑いながら やってみました。
画像

画像

使ったことのないアイロンを持ち出して スティームをかけながら ひたすら押さえていました。
すると 若干ですが曲がり始めました。 まさに ユリゲラーの魔法みたいです。
画像

実験をして いい結果を得たので 気を取り直して もう一度作ることにしました。
画像

別に 注文があるわけではないのですが この黒檀の風合いが良くて 結果として残しておきたくて 作ることにしました、 でもとても不思議ですね 。 堅くてあきらめていたのですが まさか 熱と水蒸気で曲がるとは 世の中には 不思議なことがあります。
画像

画像

画像

落ち込まないでという意味でしょうか 「don't let me down」 という曲があります
私も落ち込まず また挑戦してみます ビートルズでお聴き下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒檀が 曲がった!! 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる