辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画に出て来るような

<<   作成日時 : 2016/03/18 20:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今はコンピューターグラフィックなどを使った映画が多く派手ですが コーラを飲んだようなスカッとさわやかで終わってしまう映画が多いように思います。 その反対に 昔観た映画は ワインのように 飲んでからだんだん効いてくるような映画が多いみたいです。
1940〜1960年頃の映画は 全盛期だったせいか 心に残る映画が多いみたいです。
私はショッピングセンターのスタンドに置いてある 昔の映画のDVDの特売をいっぱい買ってきて よく見ています。 知らなかった映画も数多く また若い時に見た映画でも 今観て初めてなるほどと思うようなシーンに出会うことがあります。 古い映画でも 発見だらけです。
画像


先日 ご注文いただいたメガネは 一山のメガネですが これに ケーブルテンプルを付けたものをご依頼いただきました。
 リムは模様付きで アンティックゴールドでした。
画像

画像

出来てみると 昔の映画に出て来る一シーンみたいで 何かワクワクしてしまいます
そうだな 、、 「カサブランカ」 の映画かな ?
画像

 ハンフリー・ボガートとイングリッド・バーグマンが別れる最後のシーンなどを思い出してしまいます。 そのシーンにはメガネは出てきませんが ハードボイルドな感じが また 流れてくる 「時の流れるまま」という歌のせいか このメガネが その場に出てきても なるほどと思うような 気がします。 そんなこと思うのは 私だけでしょうか?
画像

今はこんな映画は作れないでしょうね。 時代のせいか 作る人 観る人が変ってきているせいでしょうか?


今日はカサブランカの中で 歌われている 「 As Time Goes By」 と聴いてみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画に出て来るような 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる