辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋いメガネ

<<   作成日時 : 2016/03/02 08:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

遠近レンズを入れるので オーソドックスでかけやすいメガネという事でお問合せがありました
丸メガネではなく 丸くてもちょっと変形な形のレンズ形を選ばれました
画像

私達が 「シモーヌヴェイユ型」と言っている メガネです

画像

地味ですが 昔からあるタイプで 色も アンティックシルバーで黒の樹脂を巻いています。
シモーヌヴェイユという女性の 哲学者がかけているメガネに ちなんでつけたメガネです。
地味ですが 渋いメガネだと思います
画像


友人に頂いた 手作りの皮で作ったケースにも 合っていて よけいに渋く感じます
このメガネは あまりご紹介していませんが 丸メガネではちょっと個性が強すぎて ちょっと変形した 形が良いとおっしゃる方に いいのではと思います。

画像

もう春の花が咲き始めました
先日歩いた山で 椿が咲いていました 「つばき」という字は 木偏に春と書いて 「椿」とするらしく 艶のある葉で遠くから見ても艶がある葉で 艶のある葉 艶葉から「つばき」と言うようになったらしいです。
画像

このメガネをかけて 柳宗民の本を読みながら 花を愛でるのも また面白いかもしれません 

画像


懐かしい曲ですが 高石ともやさんの「春を待つ少女」をお聴き下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渋いメガネ 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる