辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS より良いかけ心地のために

<<   作成日時 : 2015/12/12 08:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤジロベエメガネは かけている負担が少ないメガネだと思います。 私も長い間かけているとメガネをかけている感覚を忘れてしまうような気がします。
でも 初めてかける方は かけている耳などに テンプルが当たることに神経が行くのか 気になるようです。
先日もこんなメールをいただきました。
微妙なんですが右耳の掛かり部分のアーチが若干手間気味で長時間掛けていると少し違和感(痛み)を感じるときがありますので、アーチ部分を若干後ろに調整できるでしょうか?

このメールをいただいて なんとかならないだろうかと 考えてみました。 人によっては細いテンプルが気になるのかもしれないな  では 耳にあたる部分をシリコンゴムで覆ったらどうかと 考え 翌日 シリコンゴムを加工する職人さんに 相談してみました。
画像

 では 耳にあたる曲線の部分に シリコンゴムを塗布することになりました。 細い丸線にシリコンゴムを巻きつけるのは難しい作業なんですと その職人さんは言うので まあ何とかやってみてと おまかせで お願いしました。  
画像

数日後ゴム塗布ができてメガネに取り付けてかけてみると シリコンゴムのおかげで ずれにくく 肌触りも良いみたいです。 これで きっとかけ心地も いいだろうと思います。
画像

先日知人のフェイスブックで聴いたロシアのギターリストで なかなか聴きごたえのある演奏です エスタトネと呼ぶのでしょうか まだメジャーではないですが 一度お聴き下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
より良いかけ心地のために 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる