辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 木製のケースができました

<<   作成日時 : 2015/12/24 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

私の作るメガネは やじろべえメガネや パブロの羽根は 畳むときどうしてもテンプルが長くなってしまい 収納するケースがないのが悩みの種でした。

カプセル型のケースがありますがこれは普及版としていいのですが 木製のケースは出来ないものかと思っていましたら オーダーで作っていただけるという事で 一度お願いしてみました
注文して約半年 ようやく出来てきました
画像


ちょっとバナナ型で 長いテンプルが上手く入ってしまうケースで 御誂えのケースです
画像

ウォールナッツという木の材料で オイルスティンで仕上げてあるということです。 丁番は木の中に隠してあり開閉は磁石がついていてピッタリしまるので 心地よい使い心地です。
ちょっと私のメガネにはもったいないようなケースです。
先に予約があり さっそく希望される方にお送りしましたら さっそく電話やメールをいただきました。
画像

ケース届きました。サイズ、ピッタリで最高です。有難うございました。
大切に使っていきたいと思います。木のぬくもりを感じる素晴らしい出来に感動です。

やはり 手間暇かけて作るっていうことは 工業製品で大量に作るモノに比べて 今では珍しいのではないでしょうか? 作るほうもじっくりと作ることが出来て 使い人も長い間使っていただけるものになると信じたいです。
私もこのケースを見て ケースに負けない納得のできるメガネを作りたいと思います
画像


さて 今日はクリスマスイブですが それとはまったく関係ないのですが タンゴっていう音楽はなじみがないかもしれませんが アストル・ピアソラという 作曲家の音楽が いろんな方が演奏しています
このリベルタンゴ という曲 いろんな演奏家がやっていますが 今日は クラッシックのチェロの演奏家の ヨーヨーマの演奏で お聞きください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木製のケースができました 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる