辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS ポルコロッソ とともに

<<   作成日時 : 2015/11/23 18:58   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の秋は冷え込みが少なく いい天気が多いようです。 先日 遠いところからドライブを兼ねて 北陸に来られた方がいました。 
画像

石川県の海岸沿いにある なぎさドライブウェイ

石川県の「なぎさドライブウェイ」 を車で走ってみたいと言うことで その途中に寄られたということです。  長い間の運転にもかかわらず 元気でした。
画像

さて しばらくお話をしていたのですが かけているメガネは ポルコロッソのアンティックゴールドでした。

画像

あまりにも良く似合っているので 私はお話しているよりも その方のかけているメガネばかり見ていました。
ちょっと気になったのは 首からかけている ヒモで 何かなと思っていたら 何と 以前私が作ったクリップオンのメガネでした。 これに老眼のレンズを入れて ふだんは薄いサングラスにしているメガネに 近くを見る時だけクリップオンで老眼に使っていました。 これはいいアイデアですね。 その人曰く 「私は老眼ですと言わんばかりに メガネを鼻にずらして 上目づかいで見るのが嫌なんです」 とのこと 老眼らしく使いたくないとおっしゃいます。 なるほどなあ こだわっていますね。 でもこのアイデアは面白いので 写真に写して見ました。

画像




急がないと なぎさドライブウェイに行かなくては と 早々に 次の目的地に向かわれました。
お見送りをしようと 車を見ると なんと 車のミラーの隣に ほら  やじろべえメガネが かけてありました。
画像


このかた やじろべえメガネと ポルコロッソ 使い分けているようです。 
どうぞお気をつけて と見送らせていただきました。

さてアメリカのフォークソングで ミッドナイトスペシャルと言う曲があります アメリカ南部の牢獄に入れられた男が毎晩通る夜汽車の光が自分の牢屋に当たったら 次の日には牢屋から出られるという迷信を歌った歌だと聞いたことがあります。
今回はクリーディンスクリアウォーターリバイバルの 「ミッドナイトスペシャル」です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポルコロッソ とともに 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる