辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 12角のゴールド

<<   作成日時 : 2017/11/01 07:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から11月です 寒くなりますが 風邪などひかぬよう 過ごしましょう

12角形のやじろべえメガネは 作っていますが 12角形で 普通のテンプルが良いと言われるので 作ってみました
画像

女性の方で 小さい12角形メガネでは ちょっととおっしゃるので 38mmの大きめの12角形のフレームにしました
画像

元々 多角形メガネシリーズは この12角形から始まりましたが どうして12角形になったのかというと 12という数字が 我々の生活に関係ある数字に思えて この12という数字をもとに メガネを考えいました
画像

12か月 12時間 一ダースは12 一二史 など 12という数字がなにかおさまりのいい数字に思えます
そんな動機で作ってみました
画像

出来てみたら 丸メガネとは違い より個性的な感じになり 当初はあまり薦めてはいなかったのですが 時々お選びになる方がいて 私も面白そうだと言うことで 悪乗りをして 8角形 18角形と バリエーションを増やしていきました。

画像

今回 この12角形のフレームに 金メッキで 作ってほしいとのことで 金メッキにしました
軽くて 若い清潔なフレームになりました
画像

この金メッキ 薄い金色で グレースゴールドと言います まるで俳優のグレースケリーを 思わせるような
金色です(??)  
女性の方には 肌に合う色ではないかと思います

さて今日は 「孤独の旅路」という曲がありました ニールヤングの曲ですが 原曲名は「heart of gold」という曲です 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12角のゴールド 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる