辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋い18角形

<<   作成日時 : 2017/10/21 20:09   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今までにもやじろべえメガネなどいろいろかけている方から こんな問い合わせがありました。
画像

ガリュ―プラネット製の 帽子とともに

「ブログを見ていると 18角形のメガネが気になるんだけれど リムに模様付きのものは出来るでしょうか?」
といわれ 作って作れないことはないです と答えました。

すると数日後  また問い合わせがあり その18角形メガネに 黒檀のテンプルは着きますかという問い合わせでした。 

うーーん これもやって出来ないことはないです とお答えしました
画像

結果的には 18角形のリムに模様付きで 黒檀テンプルのメガネを 注文していただきました
用意したものはなく 最初から形作るので 時間がかかります  黒檀のテンプルの木も 削り出し 曲げて
用意して フロントも 作るので 一週間以上経ってしまいました でも やっと メッキに出して 出来上がりを待つばかりです。
画像

 メッキが上がったら テンプルを組み立てて いよいよ出来上がります
黒檀もよく磨き 工芸品のような味わいをだして ちょっと渋みが出てきます
画像

ご注文いただいた方は 一昨年リタイアしておられるようで このメガネをかけて 自由なひと時を満喫していただきたいものです。
画像

今から45年程前 学生に頃に 良く聴いた曲ですが ディランUというグループがありました
当時はアングラ音楽として扱われましたが 好きな曲が多かったです
今日は ボブディランの「I shall be relesed」の 日本語版のような曲ですが「男らしいってわかるかい」という曲です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渋い18角形 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる