辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS シモーヌヴェイユ の メガネ

<<   作成日時 : 2017/09/21 20:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

私の丸メガネのコレクションに 真丸ではないですが いわゆるボストン型のメガネがあります
画像

以前 哲学を教えている友人から フランスの女性哲学者の シモーヌヴェイユのかけているメガネについて
教えてもらったので 彼女がかけていたメガネをコピーして作ったメガネが シモーヌヴェイユ型と言っているだけです。 
画像

メガネに特に哲学めいたものはありません でも 女性がかけてもなかなかおしゃれなメガネです
画像

つい先日も女性の方から このメガネについてお問い合わせがありました
画像

ちょっと大き目で リムの周りに 鼈甲色の樹脂を塗り クラッシックな雰囲気のなかにも 有彩色があって おしゃれに見えると思います
女性の場合は ちょっと大き目の方が かけたときのバランスが良いみたいです
画像

あまり真ん丸のメガネに抵抗がある方でも ちょっとボストン型のような丸でしたらかけやすいのではと思います
音楽でも 哲学的な 難しい曲があります 先日メガネの事でお話していた方から こんな音楽があるので ぜひ聴いてみて欲しいと言われ 聴いてみたのですが 同じフレーズが何度も何度も繰り返されて ちょっと変わった曲で 私には哲学的な音楽に聴こえました 。 皆さんは どう思われるでしょうか
ペンギンカフェオーケストラの ” Music for a Found Harmonium” と言う曲です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シモーヌヴェイユ の メガネ 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる