辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS めがねは口コミというより 顔コミかな

<<   作成日時 : 2017/09/09 08:21   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

メガネの事をブログで書いていますが メガネのお問合せがいろいろありますが 口コミでめがねの事が広がっていることもあります 

たとえば 私のメガネをお使いの方が 仕事場で あるいは別のところでかけているメガネが 話題になることもあるようです  先日いただいたメールで こんなのがありました

今回の眼科に行った時に「可愛い眼鏡ですね。何処で買われたのですか?」と尋ねられました。
また、同僚の女性も眼鏡で苦労しているというので教えてあげたのですがパソコンもないし
インターネットもやっていないので本当に困った時に御願いしますと言われました。
近視が強く非球面レンズを使用しても本当に厚いレンズでフレームもくたびれて見えたので話の流れで
そんな話になりました。 


と 書かれていました 。 口で言うより かけているメガネで 関心を持っていただけるとは うれしいものです
度数の強いレンズには 大きなレンズを使うより 小さくても 瞳にピッタリ合っている小さなレンズの方が軽くて
楽な感じになります しかし そんなメガネを探しても 見つからないのか 残念でした
画像

そんなやり取りをしているうちに 私のメガネから 気にいったメガネを 選んでいただきました
画像

今回 オクタゴン型という 8角形のちょっと四角いレンズのメガネです

丸いのはちょっと抵抗があったのではと思いますが この8角形のメガネも 普通のメガネに比べて 小さいレンズ径です 。 色はアンティックゴールドで 小粋なメガネだと思います
画像

かけてみての感想は ちょっと小さいので 視界が大きなレンズに比べて狭くなるような気がするようですが かけていると慣れると思います それより軽くなって使いやすいのではと思います
画像

めがねを掛けていると ちょっとしたことで メガネが話題になることがあるので メガネは口よりも雄弁なものだなあと ちょっと感心しました
さて ギターでギブソンと言うと ギターを弾く人でなくても知っています そのギブソンの中で レスポールタイプのギターと言うのがあって どういう意味なのかと持っていたら レスポールと言うプレイヤーの名前と言うことでした ギターの名手だったのでしょう 彼の名前をモデル名にしたギターがあります
今日は このレスポールが演奏する テネシーワルツをお聴きください



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
めがねは口コミというより 顔コミかな 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる