辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクに乗るとき

<<   作成日時 : 2017/09/27 21:04   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

メガネを作っているといろいろなお問い合わせがあるものです
先日は バイクに乗っているのですが フルフェイスのヘルメットをかぶっているので その時メガネを掛けるとかけにくいとのことでした
画像

私はバイクに乗ったことがないので ヘルメットの具合がどんなものかわからず どんなものか考えていました
画像

私の近所の人で大きなバイクを乗っている人がいてその人に聞いてみました フルフェイスのヘルメットをかぶるとメガネはかけられないのでしょうか? そしたら実際にかぶってみるといいとのことで 私がかぶってみました
なるほど 頭が全部ヘルメットで覆われてメガネのテンプルも入る余裕も無いくらいで やじろべえメガネの耳の木の部分が入るわけないなあと 思いました。
画像

画像

それで 作ってみたのが この木の部品です 今までのものは ドングリみたいでしたが 今回はひまわりの種みたいな形です 。
形は 水滴みたいな形ですが それをスライスしたように 薄くしてみました 
画像

さてこれで かけられますかどうか 
ヘルメットついでに
私はバイクに乗ったことはありませんが 高校時代この映画を観てこんなバイクで旅をしたいなと思ったことがありました チョッパーというバイクらしいです。 アメリカはカッコいいなあと 子供心に思ったものです
ヘンリーフォンダの息子で ピーターフォンダが扮するバイク乗りがアメリカを横断する映画が忘れられません
最後は 余所者として 鉄砲で撃たれてしまいますが これが当時のアメリカなのかなと思いました
ステッペンウルフの 「ボーントビーワイルド」をお聴きください


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクに乗るとき 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる