辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS タフな奴  カブトン

<<   作成日時 : 2017/05/22 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

あまりここには登場しませんが 私の作るメガネで一番タフなメガネ といいますか 丈夫なメガネは カブトンというメガネだと思います
画像

これをかけていただいている人は何年経っても壊れないとおっしゃいます
壊れない秘密は この作り方にあります
画像

画像

このカブトン 一枚の2mmの厚みの チタン板を 削り出しをして成型してあります 、
つまりフロントは溶接個所が少なく 一体になっているので壊れにくいのです また 2mmという厚みで 大人の私が曲げても簡単には曲がりません。
画像

 それゆえ 日常の使い方では壊れて型崩れしたり 切れたりすることはないと思います。
また 上から見ると 2mmの厚みですから 薄い板のままで 無駄なものがありません
とてもシンプルです

また 表面処理も イオンプレーティングメッキという 耐摩耗性のある メッキをしてありますので 何年経っても錆びたり 剥がれたりすることはないと思います

農作業をされる方 アウトドアをされる方には きっともってこいの 道具として 使えると思います
画像

耳の部分に インマイ ライフと 印刷してあります
画像

このカブトン いつも細いやじろべえメガネ等を見ていると この逞しさが とっても信頼感を感じ 頼りがいのあるメガネだと 思います

画像

人間でも 派手さはなくても 地味に ここぞというときに 頼りがいのある しっかりした人のように  このカブトン いつまでも かけている人に頼っていただけるメガネでありたいと思います

さて このメガネのモダンという耳にかける部分のプラスチックの部分に「in my life]という言葉が印刷されています。 このメガネを作るとき このメガネが自分の人生にどのようにかかわってくるかと 思いながら作った思い出があります たまたまビートルズの「インマイライフ」という曲が好きだったのですが その時の気持ちを 残しておきたかったのです 。 もう10年ほど前のことになりました
今日は ジュディコリンズの 「インマイライフ」をお聴きください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タフな奴  カブトン 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる