辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 床屋さんで

<<   作成日時 : 2017/05/13 17:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

私の友人から電話がありました 
いつも行く 床屋さんのご主人が 俺のメガネに興味を持って尋ねられたので 連絡を取ってほしいとのことでした。 
画像

私の友人も私のメガネを使ってもらっているのですが 床屋さんに行くと メガネをはずして散髪をするので メガネが見られるのです。
画像

そこで 連絡をしてみて お話を聞くと 散髪をしていると お客さんの手元と むこうの鏡をよく見ないと 散髪が出来ないとのことでした。 散髪をしているといつも目線が変って 遠くを見たり 近くを見たりと 忙しいみたいです。
画像

いろいろと メガネをサンプルをお送りしましたが 選んでいただいたのは やじろべえメガネでした 
画像

やじろべえメガネは テンプルが 長く 少々鼻にずらして近くを見たり 遠くを見たりするとき ずれなくていい塩梅に使えそうだったんでしょう。
画像

あらためて 職業柄 他の人にはわからないところがあるものだなあと 分かりました
このやじろべえメガネ テンプルが細くて 弾力があるので 長く前にずらしても 目にピッタリ合わせても 使えるので いいのではと思います
画像


土曜の朝は NHKーFMの ゴンチチの番組を聴くのが楽しみです いろいろな音楽が聴けて 勉強になります今日は ゴンチチの演奏で 「ブラジル」という曲を聴いてください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
床屋さんで 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる