辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 一目惚れしていただきました

<<   作成日時 : 2017/04/17 20:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日メールをいただきました 
新しい眼鏡を探してインターネットを見ていたら 「十二角形」の眼鏡がとても素敵で一目惚れしました。
画像

こんなことが書いてありました 12角形のメガネも作り始めて もう7〜8年経ちますが 最近やっと認知されるようになったのではないかと思います。
画像

作っている私でも当初は こんなメガネどうなる事やらと 案じていましたが 作っているうちに 12角形の形を作っているのは 良くても悪くても 私のメガネだけなんだと わかりました。 
画像

つまり12角形に形作る機械がないことに気が付いたのです コンピュータの機械では形作ることが出来ないので 誰もこんなメガネを作ろうとしない事がわかりました。
画像
 
かけてみると 離れていると丸のように見てるのですが 角があってレンズが回転しないので乱視のある方には都合がいいと思います。
ただそれだけではなくて やはり こんな形 おしゃれだと思います。
他の人のかけているメガネとは違うという 個性的な性格の方には ピッタリかもしれません
眼鏡を選ぶにも カタログ通りでいいと思う方も居れば 絶対人とは違うメガネをかけてみたいと思う方もいらっしゃいます。 
画像

いつも間にか 作る私も 誰もかけていないメガネを作ってみたいと 思っているのかもしれません。

スペインの作曲家のグラナドスの曲で ピアノ曲の中の曲ですが ギターでも演奏されています
この曲は 先日ラジオで聴いた曲ですが ロマンティックな感じで哀愁を感じるような曲だったので調べました
「アンダルーサ」(アンダルシア風)という曲です
禁じられた遊びのテーマ曲を弾いているナルシソイエペスの演奏でどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一目惚れしていただきました 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる