辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS ひし形メガネ 定番色

<<   作成日時 : 2017/04/14 20:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ひし形のメガネを作っていますが 女性の方に人気があるようです

当初 どんな色が良いかと 考えていろいろと色付けをしましたが 派手な色合いとかは見た目は目につきますが かけてみるとちょっと、、、 と言うことが多いみたいです。
画像


当初 いろいろと色付けをしました カラフルなのはいいけれど、、、、

 10種類以上作りましたが ほとんどの方が 決まって同じ色に 人気があるようでした

なかなか単品では 色付けも加工する人も出来ないので 今回3種類に決めて 色付けをすることにしました。
画像


画像

黒いフレームに 鮮やかな赤  
画像

こげ茶にオレンジのポイント 
画像

ベージュのフレームに 濃いこげ茶のポイントという組み合わせですることにしました。
画像

海外のメガネを見ると 個性的な色使いで きれいだなと思う色がありますが その色を日本人の私たちの顔とファッションと 生活を考えると どうしても浮いてしまいそうな気もします。

今回の色選びは 安全な色使いかもしれませんが 日常的な生活では 落ち着くのではないかなと思います。
ひし形の形って 個性的ですね 

フェイスブックの友達の方がベランダに リラの花が咲いたという記事を出していました

リラの花 ライラックともいうらしいですが 宝塚では 「スミレの花が咲く頃」という歌ですが 原曲は「リラの花が咲く頃」という曲だったのですが 当時日本ではリラの花は一般的ではないので 「スミレ」にしたそうです。

今日は ダニエルビダルが歌う 「リラの花が咲く頃」をお聴きください  彼女は私が高校時代に「天使の落書き」「オーシャンゼリゼ」などで ヒットしていました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひし形メガネ 定番色 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる