辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 一目惚れ 木のテンプル

<<   作成日時 : 2017/03/21 08:01   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

一目惚れというのがあります。 
先日 福井に来る用事があり 私のところに来られた方が 当初 32mmの小さいメガネを選ばれて これで作ると言うことになりました。 
画像

その時たまたま せっかく来られるのならと思い 木のテンプルのメガネを 見てもらおうと思い 用意していました。 といっても お見せするだけで 自己紹介のつもりでした。
画像

そこで 実際にかけてみて おや? おや? 「これいいなあ 」と言われ かけたまま鏡を見て 「これがいい」
と言うことになりました。
画像

 まったく予期していなかったのですが いわゆる 一目惚れしていただきました。
物事を決めるのに あちこち修正して作ることもありますが とんとん拍子に 決めるという 人間の直観は 衝動に見えても偶然に思えても 理にかなっているようです。

この 偶然の出会いは 当初から決められているような 感じでした。
ともかく そんなメガネとの出会いをしていただいて 不思議と うれしさの 気持でした。

一目惚れという出会いもありますが いい音楽に出会った時も そんな気持ちです。
FMラジオでピーターバラカンの番組で 以前かかっていた曲ですが ラジオで聴いて 一目惚れした曲がありました。 ピーターバラカンの選曲は上手ですから ときどきいい曲があります
今日は ライクーダーという人が ハワイで出会った ギャビーパヒヌイという演奏家に出会い 一目惚れしてしまい 彼を交えて演奏したアルバムを出しました その中の曲です 「イエローローズイズ」という曲です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一目惚れ 木のテンプル 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる