辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS こだわった メガネ二つ

<<   作成日時 : 2017/03/16 20:48   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

セル巻のめがねを 先日二つ作りました
画像

偶然というか 両方ともこだわったメガネになりました
画像

一つ目のこのメガネは リムに朝日模様が入っています。 これをうっすら透明のかかったセル巻で 浮かび上がらせるように 作ったセル巻のメガネです
画像

ちょっと見た目にはわかりませんが かけている本人だけが この微妙なリム模様を愛でながら メガネをかけるということです。
昔着物でも 背広でも 特注のものには 裏側に凝っていて 外目にはわからないおしゃれが流行ったと聞いたことがあります。 まさにそんな気持ちで かけていただくセル巻のメガネです。
アンティックゴールドの色が セル巻のデミブラウンという色に あっているようです。
画像

そしてもう一つ 以前にも作ったメガネですが 瞳孔距離が広くて レンズ径を小さくしてほしいとのことで こんなメガネが出来ました。 まさに こだわりの究極のレンズだけ目立つメガネです。
前回は チタンシルバーという色でしたが これに セル巻をして 欲しいとのことでした。
画像

また 偏光レンズを入れたクリップオンサングラスもつけるという まさにフルセットの メガネでした。
おそらくこんなメガネは 普通のメガネさんでは 売っていないだろうなあと 思います。
こんなメガネを一枚だけ作るということは まさに 作るほうも 使う方も 趣味の世界かもしれません
画像

そんなわけで こだわったメガネが 2枚 作りました

さて 今日は ビートルズの伝説のアルバムの「ホワイトアルバム」から 「マザーネイチャーズ サン」という曲です。 当時はホワイトアルバムは高くてなかなか買えませんでした また 中にはビートルズらしからぬ実験的な曲もあって 全部聴く機会がありませんでした  このアルバムの中で この曲はポールひとりでやっているみたいで それぞれの個性が出ているアルバムでした
聴いてください mother nature’s son 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こだわった メガネ二つ 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる