辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 贈る言葉 と ともに 贈るメガネ

<<   作成日時 : 2017/03/08 20:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

3月は去ると言うけれど 3月は 学校 会社でも 年度末で 卒業していく人 定年で会社を退職する人 と お別れの季節です。 
画像

私は今さら卒業することも 定年退社することもないので 実感としてはわかりませんが長年通った学校 会社に行かなくなると 何か淋しい気持ちです

先日 以前にメガネを購入された方から メールをいただきました

とてもお世話になったお客様が定年退職されるので、その記念品として
お気に召したフレームを選んで頂こうといった趣旨です。


そのお客さんは今まで丸メガネをかけたことがないようでした。 
画像

定年を機に丸いメガネをかけていただこうという趣旨でしょうか? それならばと 丸いメガネの他に 楕円のメガネ等いろいろ見ていただくために送りました。

それから数日後 楕円のメガネに決まったそうです、 かけてみた写真も送っていただいたのですが かなり強度の近視の方でしたが 瞳がレンズの中心に来ていたので こんな感じでいいのかなと思いました。


楕円のメガネのレンズも小さいレンズなので 強度のレンズを入れても軽くなるのではと思います
画像

定年をきっかけに この楕円のメガネをかけて また 新しい分野で人生を楽しんでいただきたいと思います。

私も60歳を過ぎてしまいましたが まだ新しいメガネを作りたいと 気持があります と言うことで 先日深夜ラジオで聴いたダスティ・スプリングフィールドの 「この胸のときめきを」という曲を聴いていただこうと思います
この曲は エルビスプレスリーで有名ですが 実はこの曲 イタリアのカンツオーネの曲を英語に変えたものらしいです。これをダスティ・スプリングフィールドが歌って 大流行だったと言うことでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
贈る言葉 と ともに 贈るメガネ 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる