辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとしたおしゃれ

<<   作成日時 : 2017/03/01 07:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

時が経つのは早いもので 一月は行く 2月は逃げる 3月は去ると 言うらしく もう3月になってしまいました。
この分では3月も あっという間の早さかもしれません。 
画像

花も咲きはじめ 春らしい日もあります

さて メガネの話ですが ときどき 依頼のあるメガネで セル巻のメガネがあります
画像

これは薄いプラスチックのシートをリムに合わせて巻く方法で 普通のメガネをかけるのでも セル巻をしてあると ちょっとおしゃれに見えます。
画像

以前にもこのセル巻については書きましたが セル巻という技術 今日福井でもする人がいないので 困っています。 私の知っている方はその一人ですが 最近どう云う訳か このセル巻が 大流行で 大量生産のメーカーから ドーンと注文が入っていて一人でするにはとてもできない数量です。
画像

誰もする人がいないから よけいにこの技術に着目したのかもしれませんが セル巻をする人にとっては たいへんなことで 3か月待ちぐらいの時間待ちらしいです。

セル巻のメガネは 単にメガネという道具として使うだけではなく  時間が経って行くなかで ゆっくりした自分の時間を持つことを大事にする方に 使ってほしいメガネです。
単にモノを見るだけのメガネではなく じっくりとこのメガネを見てほしいと 思います

画像

これは 私だけのメガネだと 愛着を持っていただける そんなメガネであってほしいと思います

さて今日は クラッシックの曲で「トルコ行進曲」という 有名な曲があります
この曲を トルコの ピアニストファジル・サイ というピアニストが弾くととんでもない速さで弾きます
1月2月3月が 早く通り過ぎ行くような 速さかもしれません
何本の指があるのだろうと思ってしまいます 。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとしたおしゃれ 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる