辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 灯りをつけましょ ぼんぼりに

<<   作成日時 : 2017/02/25 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2月もあと数日になってしまいました 3月にはヒナの節句があります
雛人形を出して 生まれた子どもがすこやかで優しい女性に育つようにとの親の願いが込められています。
画像

また一緒に 菱餅も飾ります 赤白緑の3色のひし形の餅を重ねて飾ります 何でひし形なのかと 調べてみるといろいろ諸説があるようですが 菱形の形は、大地を表すという説 が有力みたいです

その形にちなんで メガネの形を考えたのかどうか 今となってははっきりわかりませんが 私もひし形メガネを作って なぜか 女性に人気があるようです 。なんでかなあと 考えるにわかりません。
画像

画像

でも 雛人形を見るたび ひし形を思い出してしまいます。 女性の人は菱餅が好きなんでしょうか?
当初 ひし形のメガネにいろいろと色付けをしてみましたが だんだん色も絞られてきて 今回落ち着いた色は
黒いフレームに 赤いポイントカラー と こげ茶のフレームに オレンジ色のポイント という 2色の色です。
やはりこの色が よくお問合せがあるので 作りました
画像

こんなひし形めがね 関心がありましたら お問わせ下さい。

1969年にビートルズのポールマッカトニーに見出されてデビューした メリーホプキンという女性歌手がいました 「悲しき天使」が売れて一躍有名になりました その後 ポールのプロデュースで「グッドバイ」という曲を出しました これも良く聴きました 。 ポールらしい曲だなあと思います 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
灯りをつけましょ ぼんぼりに 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる