辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS マニアックなメガネ

<<   作成日時 : 2017/01/13 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昔ながらに使われている 縄手=ケーブルテンプルというのがあります
画像

レイバンのサングラス や 昔のメガネで このテンプルを使うのがありました
かけていてずれにくいので 便利だったのだと思います。
画像

しかし 掛け外しが面倒な事で 敬遠されてか 需要は少ないです
でも レトロな感じで 独特のかけ方で かっこいいと思います
先日依頼されたメガネは 一山で この縄手を付けたメガネをご希望でした。
画像

画像

また そのフレームのリムに 彫刻模様を入れたものが良いとのことで 今回新たに作ることになりました
色は アンティックシルバーで 出来上がってみると 彫刻模様が アンティックメッキで浮かび上がってきて レトロな感じで 映画で言うと 「カサブランカ」の場面に出てきそうな 雰囲気です
画像

私がイメージしたメガネではないのですが 作ってみると どんどんそんなイメージが膨らんできます。

このメガネをご希望された方は きっと そんな渋い雰囲気の方なんでしょうか?
画像

私が若い時に 良く聴いていた ジョンコルトレーンの曲をかけたいと思います
演奏の仕方は武骨でリズミカルではなく いつも剛速球のような 全身に魂を込めて演奏するよな彼の演奏に心より心酔していた頃があります 生きているということはこういうことなのかと わかったようなことを思っていました。 今から50年近く前の演奏です 今生きているのは ピアノのマッコイタイナーだけです。
時は経ってしましましたが今聴いても 心動かされます
今日は マイフェバリットシングス をお聴きください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マニアックなメガネ 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる