辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと 出会った 

<<   作成日時 : 2016/12/25 20:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先日 メガネのサンプルをお送りしてみていただいた方から 直接電話がありました。

いろいろメガネをかけていましたが このメガネは顔になじんでいるようで やっと気に入るメガネに出会えた感じです」と 言う言葉をいただきました。

その方の使っているメガネもお預かりしていて レンズの度数がかなり強く 重いので きっとやじろべえメガネなら ピッタリくるだろうなあと 思っていました。
今回選んでいただいたのは 楕円のレンズで 遠近レンズが入るような天地が30mmの 大きさです

近眼の方は 一日中メガネをかけていなくてはなりません。
そんな方が使っているメガネは 耳の当たる部分のプラスチックは 汗で白くなったり 肌に当たる部分のメッキが剥げたり して 高価なメガネでも 使っていると消耗品となってしまいます。

一日中使っているメガネに必要なことは かけていて楽な事 これに尽きると思います
画像

昔 女性の服には ウエストを細く見せるために コルセットという肌着で強制的に体を締め付けていたのと同じように メガネもまた 太いテンプルなどで頭部を締め付けられても かっこいいからかけている方もいらっしゃると思います。 

でも メガネをはずすと 肌に食い込んだ跡があり ちょっと苦しかったのではと思うこともあります。
これでは 一日中かけているとストレスの原因になるかもしれません。
画像

そんな煩わしい ストレスから解放されて かけていても苦にならず ずれないメガネ としても やじろべえメガネは お薦めかなと思います。
画像


来年からアメリカでは新しい大統領が生まれるのですが どんなアメリカになるのでしょうか?  アメリカの歴史では 恐慌時代があり 仕事がない時代がありました 映画でもスタインベックの「怒りの葡萄」というのがあり 見たことがありますが 音楽でもフォークソングのはじまりとされる ウディガスリーは 音楽を通じてプロテストソングとしてアメリカ中歩いたということです。 今日は ウディガスリーの「わが祖国」をお聴きください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと 出会った  辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる