辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年は 酉年

<<   作成日時 : 2016/12/08 19:53   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

12月になって今年も一か月を切りました

今年はさる年で いろいろと手を伸ばして 木から木へ 移るつもりだったのですが やっぱりメガネを作っていました。 さて来年は酉年と言うことで どんな鳥が似合うかなと 考えていました
画像


画像


画像


画像


画像

近くにある動物園には キンケイ ギンケイ シャモ などがいます 。どんな鳥が 酉年に似合うのかなと 思って 見てきましたが 何か普通の生活とは離れているような鳥のような気がします

私は 毎日の散歩で 裏山を歩くのですが ときどき鳥を見つけることがあります
シジュウカラやヤマガラ などがありますが ちょっと小さくて酉年というには力不足かもしれません。
画像

今までに見つけてびっくりした鳥は フクロウ と コウノトリです。
画像

フクロウという鳥は ジッとしていて 飛び立つのも音がしないみたいで 目の前にいるのに まじろぎもせず こちらを見ていました フクロウは 不苦労 とも言って 苦労しないので縁起がいいとかいいます
画像

また 哲学者のような雰囲気で 「森の哲学者」とも言われているそうで やじろべえメガネなどの 丸メガネにもピッタリではないでしょうか?

私の丸メガネの 売り口上は「丸いめがねを中心に作っています  哲学を感じる知性、自由な精神を 丸めがねで表現してみませんか?」というコピーです。
画像

来年は 丸メガネを通じて 哲学的な雰囲気を感じるメガネを作りたいです。

さて 今日は ジョンレノンが 亡くなった日です 1980年と言いますから 今から36年も前の事です。時の経つのは早いもので このニュース今でも新鮮に思い出します。  ジョンレノンが残したものは音楽だけではなくあの時代の世代の人を大きく変えたような気がします。 「いちご白書」という映画がありましたが その最後の場面で学生が講堂でデモをして歌う歌が ジョンレノンの 「平和を我らに give peace a chance」でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年は 酉年 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる