辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS ローズウッドのテンプル

<<   作成日時 : 2016/12/06 20:30   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今までもローズウッドの木を使ったテンプルのメガネを 取り上げましたが いろいろと試行錯誤しております
画像

フロントのフレームとどうやって 合わせるかということで いろいろ考えました。 
画像


なるべくならフロントとテンプルのつなぎ目は 面一にしたいと思い バネ丁番を組みながら 丁番の形 ヨロイの形 幅ソ決めていきます。
画像

今回はフロントを チタン板の削り出しにして 太いフロントなので テンプルも幅広く作りました
出来てみると 何か重々しく 存在感のある メガネになりました。
画像


しかしまだ 何回も作ってみて 要領がわからないと売り物としては出せないので 作っては反省し また作る の繰り返しです。 来年には使えるものが出来るのではと 考えています
納期とか 数量を考えていたのでは 出来ないので 気を長く持って 作ることにします

ただ 今言えることは 私自身がこのローズウッドの美しさに 魅了されているので いいものを作りたいと思っています。
 アメリカの大統領選挙も終わり 来年1月には新しいトランプ大統領が生まれます。 賛否両論ありますが どうなることでしょう? オバマ大統領も初めは期待が大きかったけれど なかなか思うようにはいかなかったみたいです。 でも ホワイトハウスでのコンサートなど音楽会には良く参加していたようです
今日は こんな曲はいかがでしょうか sweet home Chicago 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローズウッドのテンプル 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる