辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は何の日?

<<   作成日時 : 2016/11/22 19:42   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

以前からメガネを見たいとおっしゃっていた方が来られました。
今回は ご主人のメガネもそろえたいとのことで いろいろ持って帰って実際にかけてみて検討してくださいました。
画像

私のブログも見ていただいているようで やじろべえメガネがどうのこうの とか パブロの羽根がどうやろとか
いろいろ 楽しみながら選んでいただいたようです
その結果 御主人が やじろべえメガネのアンティックゴールド を選ばれて 気に入っていただいたようです
奥さんも やっぱりやじろべえメガネが良いかなと 選んだのですが 一緒に丸メガネをかけているとおかしいわと言うことで 楕円形になりました。
画像

 

これも良く似合っていたのですが やじろべえメガネではなくて パブロの羽根のテンプルが おもしろいということで 楕円のメガネに パブロの羽根を付けることになりました。
画像

かけてしまうと 耳の部分のウェーブが見えないのが残念ですが とても面白いと気に入っていただきました。
以前はひし形のメガネをかけていたのですが このメガネをかけていると周りの人が「どこで買ったメガネ?」と
聞かれるそうで それがうれしいとのことで 今回のパブロの羽根も また話題になりそうだわと 楽しみにしてしていらっしゃいました。
画像

御夫婦で私のメガネを使っていただくとは ありがたいことです 。 
そばにいた職人Kが 「そういえば 今日は いい夫婦の日 (11月22日)というので 
いい夫婦の日に 御夫婦で選んでいただいたメガネ なにかうれしくなりました
画像

さて きょうは アイルランド出身の ヴァンモリソンの歌う 「カリックファーガス」という曲をお聴きください
アイルランドの音楽で有名なチーフタンズとの共演です 以前NHK−FMで ピーターバラカンの番組で聴いた曲ですが とても印象に残りました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は何の日? 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる