辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS プラスチックのテンプル を つけてみました

<<   作成日時 : 2016/11/15 20:32   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

いつものやじろべえメガネですが 部品を整理していたら プラ手と言っている プラスチックのテンプルが出てきました。 以前作っていたメガネの部品ですが 保存も良かったのか きれいな状態でありました。

画像

そうだ これをやじろべえメガネに取り付けたらどうだろうかと 思い 付け替えてみました。
画像

やじろべえメガネのような バネ性はありませんがプラスチックと言う材質のせいでしょうか 温かみが感じられます。 懐かしさも手伝ってか こんなメガネも良いなあと 思います
画像

テンプルを変えることも出来ます またご相談ください

詩人の谷川俊太郎氏と 作曲家の武満徹が作った曲で 1970年代に唄われた曲があります。
いま またこんな曲が歌われています 小室等さんの歌で お聴き下さい
「死んだ男の残したものは」

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プラスチックのテンプル を つけてみました 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる