辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS オクタゴンのメガネ

<<   作成日時 : 2016/11/13 20:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日 オクタゴンという八角形のメガネがあります
画像

ここでもあまりご紹介しておりませんが 以前から作っております
一山で いわゆる細リムクラッシックと言っているフレームの 仲間です

このメガネをご希望の方 丸メガネではなくて このオクタゴン型を 探しておられたようで 一度かけていただきました。 
画像

このメガネは あまり紹介はしておりませんが この型のメガネは ときどき問い合わせがあり こだわりのあるメガネかもしれません。
丸い顔の方には 丸いメガネよりも 四角っぽいものや 八角形のような タイプが似合うのかもしれません

画像

今回はアンティックゴールドの色でしたが 先日もご紹介しましたが ベージュにこげ茶のポイントをつけてみたフレームも作ってみました。 
いつも丸メガネばかりと思われているかもしれませんが  こんな八角形も ちょっとした冒険かもしれません


学生時代は私は学生寮に住んでいました いろんな住人が住んでいて 岡山県から来ていた人が マンドリンクラブに入っていていつも部屋でクラシックギターを弾いていました ときどき彼の部屋に行くと決まって この曲を弾いてくれました。 アルファンブラ宮殿の思い出」と言う曲で 10本の指で弾いているのかと思うほどいろんな音が出て来るのでびっくりでした。 今日あらためて聴いてみるとやっぱりいい曲です 禁じられた遊びの テーマ曲で有名な ナルシソ・イエペソの演奏で お聴き下さい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オクタゴンのメガネ 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる