辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS ショッキングピンクの フレーム

<<   作成日時 : 2016/11/03 09:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

以前から使っていた色ですがショッキングピンクという色があります
画像

この色 とても派手で 実際にかけてみて 使えるのだろうかと 心配がありました
この色だけでかなり主張力がありますし やっぱり 無理かなと 思っていました
画像

でも よく見の周りを見てみると この色を使ったものを身に着けている方が結構いらっしゃいます。
色の使い方によっては行けるかなと思い 作ってみました
私は 色に関しては全くの素人で どんな効果があるのかわかりませんが いろいろ調べてみると 見つけているものの中で ポイント的に使っていると 「元気が出る」とか 「明るい」とか「いい意味で大胆」と言う印象があるようです。 また女性の方にとっては 元気が出ると言うことで おしゃれに心理的にも 影響するようです
画像

そんなことは あまり知らなかったのですが 今回 小さな楕円のやじろべえメガネを 使って フロントにショッキングピンク テンプルに 黒マットの色で ポケットに入る老眼鏡を作ってみました。
画像

老眼鏡の 年老いていく寂しい姿を払拭するような 鮮やかなピンクは 老眼と言うものを見るために使うのではなく その場 使う人の回りの 雰囲気を変えてしまうような 斬新なモノしたいと思います。
画像

真っ赤なトマトの形の メガネケース これもなかなか人気があります

画像

真っ赤なケースに ショッキングピンクのフレーム ちょっと派手かな?

うっそうとした 場所で 本を取り出したり 書類を書いたりするとき 颯爽とこんなメガネを取り出してかけてみると ピンクの色が鮮やかに見えるのではないかなと思います。
そんな元気の出るメガネを作りたかったのです。
と 私は 空想しながら このメガネを作ったわけですが さてさて 果たして私の思うようになるのでしょうか?

ピンクと言えば 私が高校時代ですから今から45年ほど前になりますが 高校の帰り道小遣いを集めてレコード屋さんに行き 買ったLPレコードが ピンクフロイドの 「原子心母」でした「アトムハートオブマザー」と言ったのですが 長い曲ながら何回も聴いて とうとう擦り切れて また後にもう一回買ったものです。 今から聴けば子供っぽいところもありますが 当時は人気もあり 懐かしい思い出です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショッキングピンクの フレーム 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる