辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS チョイかけ

<<   作成日時 : 2016/11/29 21:49   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先日 取引のあるメガネ屋さんから ピリッと効いた老眼鏡はないかなあと 聴かれました。
そうですね 老眼というだけで 歳をとったという暗いイメージがありますからね と いつも間にか歳をとってしまった自分の事を思いながら なにか積極的な感じになれるようなメガネはないだろうか と 思いました。

画像

まず 100円均一のお店でも売っている老眼鏡ですから それでもいいのですが 作っている者にとっては いろいろと 見えてきて メッキの色 組み立て方 など もう少しおしゃれというか 上品な感じでないと かけていても老化を自ら認めているような気がします。
画像

同じ老眼鏡でも ピリッとアクセントの効いたものにしたいと インパクトのある形 色について考えてみました
画像

まあ 試作段階ですが シルバーの金属のケースに入れて ちょっと派手目ですが ショッキングピンクや 
 メタリックイエローのフロントの 小さなレンズのメガネ それで 小さなケースに入る 老眼鏡です。
画像

こんなメガネを カバンから取り出して おもむろにかけるスタイルが 何か 想像するだけで きっとインパクトがあるのではと 思います。
このメガネの 名前は まだ決めていませんが 「チョイかけ」にしようかなと思っています

ビートルズは 私がまだ子供の頃から活動をしていましたが 良く聴くようになったのは中学生のころでした 彼らの曲はたくさんヒット曲がありますが この曲も好きな曲の一つです 「ヘイ・ジュード」です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョイかけ 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる