辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS コマルメガネ 軽くなります

<<   作成日時 : 2016/09/20 20:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先日 コマルメガネのお問合せがありました

画像

コマルメガネを選ばれる方には 2通りあるようです
一つは 小さいレンズでおしゃれで 左右のレンズが離れていて 間が抜けたような感じがおもしろいとかける方
もう一つは 強度の近視で レンズが重くなったり 厚くなったりで少しでも楽になりたいと思う方です。

今回若い方だったので おしゃれでお使いになるのかなと 思っておりました、
画像

                コマルメガネのやじろべえタイプもあります

瞳孔距離を聞いてみると61mmとのことでした 間違いがないようにと 処方箋まで送っていただき 処方箋をみたら かなりの近眼で −8.00くらいでした 数字で言っても ピンとこないと思いますが図で説明しますと真ん中が薄くて周りに行くと厚くなります 。

画像

               鼻幅を3mm狭くしました
瞳孔距離とピッタリだったら もっといい具合になるだろうと思い もともと瞳孔距離が64mmだったので もう3mm短くして 61mmで作ってみました。
画像

 これで レンズの一番薄いところだけで作ることが出来ます
きっと 今までにない 軽さで 眼鏡をかけることが出来ると思います。
眼鏡は毎日ずーっとかけていなくてはならない方で レンズが重くて苦になっている方 試してみてください
名前はコマルメガネ(困るメガネ)と言いますが 全然困らない とっても使いやすいメガネです。

画像

誰が 困るなんて言ったんでしょう 名前は悪いけれど いい奴なんです

私が若いころはレッドツェペッリンは同時代でした そしてあれから40年ほど経って ケネディセンターでコンサートがあり そこで ツェペッリンのメンバーが 客席で聴いています なにを思って聴いているのでしょうか?
ロバートプラントの眼に光るものが、、、、
「天国への階段」です 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コマルメガネ 軽くなります 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる