辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 光るメガネは苦手です

<<   作成日時 : 2016/09/03 20:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先日 コマルメガネを気に入ってくださった方がおられて 一度かけてみて その後の感想で 薄いピンクの色のついた艶消しの色がいいとの事でした。 でも 薄いピンク色にした場合 塗装で色付けをすることになるので 剥げやすいので そのことをお話したら 艶消しのシルバーがいいとのことでした。
画像

光沢のあるシルバー のフレーム
画像

艶消しのシルバー のフレーム

どうしても光るのは苦手のようです。

老眼にお使いになるとのことですが いただいたメールには

仕事でもかけていますが、デスクワークだけでははく、動きまわりながらメモを取る事もあります
老眼鏡をかけたり外したりが面倒で、つい老眼鏡を少し下にずらしてかけたまま動き回ります
遠くは裸眼で、近くはずらした老眼鏡で、動き回りながら仕事をします
デスクワークは、老眼鏡をしっかりかけてします
私としては、老眼鏡を下にずらしてかけているのは嫌ではありません
仕事もその方が、都合がよいので少しずらして老眼鏡をかけたいのです
しかし、老眼鏡がずれ落ちてくるので困っています

と 書いてあり 動き回る方で 眼鏡がついてこないので ずれないメガネと言うことです。
画像

コマルのやじろべえメガネは きっと そんな場面で使いやすいのではと思います。
さて どんなふうにお使いになるのか 楽しみです。
画像


さて 今日は ジョンバエズの曲ですが 私がまだ中学生の頃だったと思いますが すでに世界中で彼女の歌が流行っていて 反戦歌の騎手のような存在で「花はどこへ行った」など 歌っていました。 あれからもう50年近く経ってしまいました。 先日youtubeを見ていたら 75歳のバースディコンサートが出ていました。
とても75歳には見えない 若々しさで 声もすばらしい すっかり見入ってしまいました。
ポールサイモンとのデュエットで 「ボクサー」です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
光るメガネは苦手です 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる