辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS パブロの羽根 特別バージョン

<<   作成日時 : 2016/08/30 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ久しく パブロの羽根の記事が少ないのですが 先日 パブロの羽根の注文を受けました。
以前にもパブロの羽根のメガネを購入していただいた方ですが パブロの羽根のメガネにこだわっていただいています。 
画像

今回は 30mmの小さいレンズ径で それも12角形という特別なものです。  いわゆるコマルメガネの12角形で テンプルはパブロの羽根という 組み合わせで作るというものです。
画像


作って出来ないことはないけど お客さんによってはいろいろな発想があるもんだと 感心します。
画像

メガネの事に詳しい方で リムは模様付きで 瞳孔距離は58mmで と 細かいところまでの指示に 一つ一つ忘れないように確認しながら 作ります。
画像

さて 出来上がりは 今までにない ありそうでなかなか ないメガネになりました。
色も パープルメタリックという  これまた 私のメガネではありえない発想です。
いろんな人に 考えていただくと 面白いメガネが出来るものだと 出来上がって つくづく思います。

画像

久しぶりに見る パブロの羽根の テンプルの形 やっぱり ユニークな形ですね。
自分で作りながら 久しぶりに見るので 他人が作ったメガネに見えてきます。
私のできる範囲ですが 提案していただいて 作っていくメガネも 作ってみたいと思います。
画像

さて パブロの羽根と言うことで 羽根にまつわる 音楽を 考えてみました
ビートルズの 「フリーアズアバード」という曲がありました。
これは ジョンの曲だったみたいですね 「free as a bird」をお聴きください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パブロの羽根 特別バージョン 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる