辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS さあ 極太丸メガネを 作りますか

<<   作成日時 : 2016/07/22 21:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

私が丸メガネを始めたときから 作っていた極太丸メガネですが 
画像


そろそろ在庫がなくなってきたので 作らなくてはと思いつつ なかなか思い切れなかったのですが いよいよなくなってきたので と思い 作ることにしました
画像


2mmのチタン板を削り出して丸メガネの形にしてもらう加工から上がって来ました。
画像

細かい削り跡が バリのように出て来るので きれいに横摺りをします

精密なカッターの刃で削るのですが 削った後はもう一度研磨する必要がありますので バリ取りみがきをします。 
画像

こういったちょっと見落としがちな工程ですが こんな工程をしないと あとで 困ります。
今日は 削り出しフレームの初日ですから また少しづつ 進めていきます
乞うご期待と言ったところです。

さて 昔の歌ですが 最近になって結構聴くようになりました 高石ともや 中川五郎 岡林信康 元ちとせなどが 歌っています  もともとは アメリカのピート・シガーです。 「腰まで泥まみれ」と言う曲ですが 聴いてみると
反戦歌なのか リーダーが誤った行動をすると たいへんなことになる と言う内容の曲です。
今の日本の状態も考えてしまいます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さあ 極太丸メガネを 作りますか 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる