辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 楕円のやじろべえ 

<<   作成日時 : 2016/07/19 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

以前にポルコロッソタイプのメガネを購入していただいた方から 楕円形のメガネのお問合せがありました
  
画像

いろいろお試しいただいて 決まったのが 楕円のメガネ左右の鼻パッドがついた やじろべえメガネでした
画像

この左右に鼻パッドを付けた楕円のメガネは 私の作ったメガネではこれだけで 特注で以前に作ったものでしたがこのようなメガネを探しておられる人もいるんですね 作っておいてよかったです。
画像

レンズの度数が強い方は レンズが少しでもずれると焦点が外れて見にくくなります。 そのために 左右の鼻パッドがついていた方が安定するのかもしれません。
今回作ったメガネは ずれにくく 安定しているので 度数の強いレンズを入れても使いやすいと思います
いかがでしょうか?
画像


さて リオデジャネイロでのオリンピックも1か月を切りました。 ジカ熱や治安の不安もあると聞いておりますが
南米では初めてのオリンピックです。 私は 行ったことがないのですが 南米は ボサノバ サンバ タンゴ フォルクローレ 個性豊かな音楽が各地にあります。 日本では聴いたことのない音楽ばかりです。 
ブラジルは リオのカーニバルを舞台にした映画がありましたが サンバや ボサノバの音楽も ブラジルならではの音楽ですね。
画像


 今日は マシュケナダと言う曲を セルジオメンデスとブラジル66でお聴き下さい マシュケナダと言う言葉は ブラジル語で「やなこった」とか「まさか」と言う意味らしいのですが 題名も日本では考えられない発想ですね
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楕円のやじろべえ  辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる