辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS モノクロ写真のように

<<   作成日時 : 2016/07/02 19:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先日お会いしました若い男性の方 黒いハットに 黒いTシャツ 黒い長い髪 これに首からかけた フィルムのカメラ 。 
画像

カメラ好きな私は思わず そのカメラに眼が行き コニカのヘキサ―と言うカメラでした。
今となってはなんと懐かしいカメラを持っているんだろうと 驚きました。

良く聴いたら モノクロのフィルムを入れて 写しているとかで デジタルカメラ真っ盛りの現在 フィルムカメラなんて骨董品みたいなものですが その方にとっては このフィルムカメラでないとダメと言うこだわりがあるのでしょう。 

この頃イージーに写している自分が恥ずかしい気持ちになりました。 フィルムカメラで写していた時は フィルムを買って 現像して 引き伸ばしをして 結構面倒でした、しかしデジタルカメラになったとたん この煩わしさがなくなりました。 

でも今思い出しても フィルムの時代の写真が今の写真に比べて あたたかいというか 手作り感があったような気がします。

今回 その若い人にお会いして そんなことを思っていました。
画像

そんな彼が 今回選んでいただいたのは 黒いコマルメガネでした。 先日に続き コマルメガネとは ちょっと驚きですが こんな小さなメガネが似合う方がいるんですね。 
画像

黒い帽子 黒いメガネ 黒いTシャツ 黒づくめで よく似合います。
驚いたことは こんな小さなメガネが よく似合う人がいる と言うことです
確かに 個性的で 他には見ることが出来ないスタイルです。 当初は老眼のように使えればいいなぁぐらいのつもりでしたが れっきとした若い人にも似合う メガネです。
さて 今日は 今世界中を騒がしている イギリスの曲です イギリスと言う国は ウェールズ イングランド 北アイルランド スコットランドの4つの国で構成されています このたびの選挙で EUを離脱することになり イギリスの国の中でまたいろいろ問題が出ているみたいです 私が高校時代にはイギリスと言えば ビートルズをはじめとする リバプールサウンドが流行っていました 。 そんな中で こんな歌を思い出しました
「マンチェスター&リバプール」と言う曲です 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モノクロ写真のように 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる