辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS ひし形メガネ 君に似合うよ 

<<   作成日時 : 2016/06/15 19:57   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先日 私のところへ来られた方が メガネを見ていただいて ビックリされたようでした

というのは われわれ夫婦二人で作った いろいろなメガネを作っているのを見て こんなユニークなメガネを作っていると 半ば笑いながら 変わったメガネを見ておられたようです

特に ひし形メガネとか 12角形メガネとか コマルメガネ ビリヤード用メガネなど たぶん他にはないだろうと思われるメガネをご覧になって 「遊んでいるね〜〜」と うれしそうでした。
画像

とくに ひし形メガネに興味を持たれて「これは女性にいいと思うよ」とひとり合点しておられました。
それから数日後ある女性の方から 電話をいただきました。
画像

画像

ひし形のメガネをみせてほしいとの事でした。先日来られた方が その女性のかたに「君に似合うメガネがあるよ」と言われたそうで 是非みたいとのことでした。 さっそく何枚か送らせていただきましたら ひし形メガネが気に入っていただいたようでした。
画像

先日来られた方は このひし形のメガネが その女性の方に似合うとイメージされたんですね 。
しかし このひし形メガネ 色はいろいろありますが はじめはこんなひし形なんて 変なメガネと思われるようですが 意外とかけてみると 似合うんですね。 とても不思議です。

画像

このメガネ似合うケースとして トウモロコシのケースもユニークです。 こんなケースにメガネが入っているのも
ちょっとびっくりというか おしゃれです。 そういえば今日は たくさんの本物のトウモロコシをいただきました。
茹でていただくと 甘い スウィートコーンです
画像


意外性もある こんなひし形のメガネと コーン型のケース いかがでしょうか?
君に似合うメガネが あるよ なんて 言ってみたいものです。


さて 今日は 昭和の初めに流行った歌で 女性に恋よせる気持ちを歌った歌で「ダイナ」です
元はアメリカのジャズでルイ・アームストロングなどが歌っています。 アームストロングとディック・ミネのふたりで
「ダイナ」を聴いていただきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひし形メガネ 君に似合うよ  辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる