辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 私がおばさんになっても

<<   作成日時 : 2016/05/30 13:28   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昔 こんな曲が流行りました 

私がオバさんになっても
ディスコに連れてくの?
ミニスカートはとてもムリよ
若い子には負けるわ
私がオバさんになっても
ドライブしてくれる?
オープンカーの屋根はずして
かっこよく走ってよ
森高千里 「わたしがオバさんになっても」 より


画像

しかし 先日 山に登っていたとき 一緒に歩いていた女性の方がいて かつては名古屋から金沢まで 270qのマラソンを走り通した方でしたが そろそろ身体にガタがきてもう走れないとおっしゃっていました。

でも ピンクの登山服で軽やかに歩いていて 年を聞いてびっくりでした。 70歳を過ぎているとのこと。
家ではおばあちゃん役をしていますが 外に出るとまさに スポーツウーマンです。

40年ほど前 私が若かったころは 70歳と言うとおばあちゃんしか思い出せませんでしたが 今では そんなことがウソのようです。 

でも そんな方はいつも健康に また おしゃれにも気を使っているようで スマートな身の動きに 感心させtられます。
画像

メガネもまた おしゃれの必需品で ただものが見えればいいというのでは 寂しいようです。
先日 ご依頼のあったやじろべえメガネは 30mmの小さなメガネです。
画像

瞳孔距離も狭いので 特別に作らせていただきました。 こんな小さなメガネを かけている姿 見たいなと思いますが ちょっと目からずらして 鼻にかけるようにして カバンから取り出す格好は 都会ではスマートなんだろうなと 想像します。
画像

画像

ちょっとした小物で その人のセンスが光る そんな存在に このやじろべえメガネもなってほしいです。

さて 先日知り合いの方がジャズコンサートを小さいホールで開かれました その時東京からジャズバンドを呼んで演奏していただいました。 まだ24歳の女性の方がアルトサックスを吹くのですが あまりに上手なのでびっくりしました、その時の曲がチャーリーパーカーがよく演奏していた 「チェロキー」と言う曲でした 若いのにチャーリーパーカーに影響されてサックスを吹くようになったとのことですが やはり古典を知って新しいものを探すって大事ですね では チェロキー をお聴き下さい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私がおばさんになっても 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる