辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性には楕円が似合う

<<   作成日時 : 2016/04/10 08:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先日メガネをご購入していただいた方から お母さんにもメガネを作りたいと ご依頼fがあり さて どんなメガネが良いかなと 探して 考えておりました。

丸メガネは どうしても女性の方には個性が強すぎて抵抗があるのかもしれないなと 思ったからです。
画像

数日後 楕円のメガネを選んでいただきました。 このメガネ 小さい楕円でも 大きい楕円でもない 先日特別に作ったものですが ちょうど大きさがあったみたいで アンティックゴールドで選んでいただきました。
画像

楕円は 丸メガネとは 一般的な形です。 でも一山で スカッとしていて おしゃれです。

サイモンとガーファンクルが解散してから ポールサイモンが 一人で活動していましたが その時 「America tune」という曲を歌っています。 私は最近知った曲だったのですが いい曲だなあと思っていましたら バッハの マタイ受難曲から引用していたようで ロックやフォークの曲も クラッシックの影響があるんだなあと思います。
ビートルズのポールのベースも バッハの影響があると言っていたみたいだし クリームのジャックブルースも バッハのフーガの影響を言っていたようで 誰しも温故知新ということは あるみたいです
今日は その America tune と バッハのマタイ受難曲を聴き比べてください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性には楕円が似合う 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる