辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS おばあちゃんのメガネ

<<   作成日時 : 2016/03/17 19:55   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

女性の方からメールをいただきました

32サイズ?で丸眼鏡で色はシルバー 一山
を探しています。(おばあちゃん的なメガネ)
画像


以前にも古書店をされている女性から 「おばあちゃんのようなメガネをかけるのが夢だった」と 言われたことがありました。 シルバーのやじろべえメガネでした。

最近では おばあちゃんと言っても 結構派手なメガネをかけているようですが 確かに40〜50年ほど前には
おばあちゃんは 丸いメガネをかけていたような気がします。
画像

それで 今回選んでいただいたのが 30mmの 「コマルメガネやじろべえ」でした
これのシルバー光沢 です。 確かに このメガネ チョンと鼻の上に置いて かけるのにピッタリです。
画像

今回このメガネを選ばれた方 その方のおばあちゃんも きっとこのようなメガネをかけて いいお祖母ちゃんだったのでしょう。 

アメリカのブルーグラスという音楽があります 日本でも高石ともやさんが その曲を日本でも歌っています
私はカーターファミリーというグループが好きで 彼らは1930年頃(昭和10年頃)に活躍していました。
今でもカーターピッキングという奏法があるそうです
今日は 「陽気に行こう」 英語では 「keep on the sunny side」 という曲をお聴き下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おばあちゃんのメガネ 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる