辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 一見地味なメガネに見えますが

<<   作成日時 : 2016/01/19 20:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先日 特別注文で色付けを依頼されたメガネがあります

画像

前から見ると 普通のアンティックシルバーのメガネです。
画像

しかし ちょっと横から見ると あれまあ ピンクの色が出てきます。
こんな色付けを依頼されたときは 想像がつきませんでした。
画像

よくよく見ていただくと リムの周りと ブリッジの上下にも このピンク色がついています
何という大胆な色使いでしょう、、。 
依頼された方は どんな方かお会いしたわけではないので わかりませんが とても大胆な感覚です
陶芸をされていると聞いておりますが やはり個性の強い方なんでしょうね
でも 出来てみると 地味な色の中に ぴかっと光る 色彩があって とても似合っているような気がします。
こんな色使いは 服のファッションでも 地味な色に ちょっと派手な色を着けると より一層映えるような気がします。 きっとそんな効果があるのでしょう。
画像


いつも野暮ったい服しか来ていない私には ビックリしてしまいますが これもいい勉強になりました。
いつも自分の知っている色しか使わないので お客さまからのリクエストで ハッと させられることがあります
皆さんの中でも ビックリするような色使いをされる方があると思います 。 また おもしろい色使いをご提案してください。
シャンソンの有名な曲で 「ラビアンローズ」という曲があります 古い曲ですが この古い曲を 今風に歌っている女性がいます ZAZといいますが 彼女はストリートで歌っていたようですが とても声が良くて おしゃれで このメガネのように 地味なところで ハッとするような ピンクが出て来るような 感じです
ZAZで 「ラビアンローズ」をお聴き下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一見地味なメガネに見えますが 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる