辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 傷んだメガネ

<<   作成日時 : 2016/01/05 20:45   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年末 突然の来客がありました どこかで見たことがあるようで ニコニコしながら玄関に来られました
誰だったかな?と一瞬思いましたが 丸メガネをかけていらっしゃって 間違いなく私のメガネだと思ったのはすぐでした。 

4年前東日本大地震の時福井からいち早く陸前高田に駆けつけて ボランティアとして 復興のために陸前高田に住み着き今もなお 活動されている方でした。 その以前に私の丸メガネを愛用していただいているので もう6年ほど経っています。

その方が 正月という事で一時福井に帰って来られたついでに メガネの修理を頼みに来られたのでした。
岩手ナンバーの軽トラで ひたすら福井に向かって帰って来たと言っていましたが  そんな簡単に来られるわけないのに すごいことです。
画像

セル巻が 途中で折れてなくなってしまっています

画像

  耳にあたる部分 先セルが汗で劣化しています

メガネの修理という事で 見せていただいたら セル巻の丸メガネでした。思い起こせば6年ほど前 突然来られて丸メガネみせてほしいとのことで それ以来のメガネです 。 復興活動でめがねが 汗と土などで汚れて 無残な形です。
これを見て 長く使っていたことを思うと 日本東震災は たいへんだったんだなと しみじみ感じます

画像

  鼻パッドが 汗で黄ばみ 汚くなっています

こんなに傷んだメガネ 直りますか? と お聞きになったので 私は 少し時間がかかりますが きれいに治りますよと 言って お預かりすることになりました。
画像


このメガネ 正月が明けて 修理します また皆さんにできたとき お見せしますね

グレン・グル―ドの ブラームスの間奏曲をお聴き下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
傷んだメガネ 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる