辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘーゼルナッツって?

<<   作成日時 : 2016/01/22 19:39   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

私が作ったヘーゼルナッツ型のメガネです。 と言っているのですが さて ヘーゼルナッツってこのメガネの形とはずいぶん違うことが後でわかりました。
画像

 ヘーゼルナッツっていうのは 木の実で丸いんですね
画像

でも 私の頭の中では こんな形だと思っていました 全く認識の違いです。
画像

このヘーゼル型のメガネ 最近作ったものですが 女性の方がかけてみると 意外といいんですね。
今回 このメガネに フロントを赤く テンプルを黒にということで ご依頼がありました。
画像


フロントと テンプルを分けて色付けするので ちょっと面倒ですが 組み立ててみると 色がマッチして シックな感じです。 これなら 女性の方にいいのではと思います。

私はどう云う訳か ヘーゼルナッツと聞くと この曲を思い出してしまいます 何の関係もないのに 条件反射ですね サウンドオブ ミュージックの The Lonely Goatherd という曲です
懐かしい映画ですね 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘーゼルナッツって? 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる