辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さい楕円やじろべえメガネ

<<   作成日時 : 2015/11/21 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先日こんなメールをいただきました いつもメガネをかけていると右側にずれてしまい フィッティングが難しいというお問い合わせでした。 メールではよくわからないので と言うことで 実際に送っていただきかけているメガネを調べてみると テンプルにバネ性が無いせいか テンプルがこめかみにあたる部分が傷みが強いみたいでした。 そこで やじろべえメガネをお薦めしたところ 丁度いいみたいだということでした。
やっぱりテンプルが硬いと かけていると圧迫感があって痛くなるんですね。

画像

それで今回選んでいただいたメガネは 小さい楕円のヤジロベエメガネでした。 
いろはシルバー光沢でピカピカシルバーです またテンプルは1.2mmの細いベーターチタンの丸線で作りました。 かなり細くシンプルに仕上がりました。
画像


フロントは小さいレンズですが
テンプルが広がるので 左右のテンプルの間隔が135mmとなり かけていても圧迫感がありません。
多分これで掛け心地はいいだろうと思い 納品発送しました。
あくる日 メールで返事をいただきました

早速かけていますが、バッチリフィットしています。
これほど掛けやすい眼鏡は初めてです。
かけている感じがしない素晴らしい眼鏡です。
オーダーメイドですので、目の位置にぴったり合っているのが感動的でした。
作りも流石ですし、、、もう他の眼鏡は使えないです

このメールをいただいて やっと安心出来ました 離れているとどんな具合だろうと心配になります。
でも このような言葉を聞きたいからか また次の仕事もしたくなるのかもしれません。
人間って不思議なもんですね

画像


ビートルズでは一寸陰の存在でしたが いつまでも残る曲を作っていました ジョージハリソン マイスイートロードっていう曲も流行りました 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さい楕円やじろべえメガネ 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる