辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS ひし形メガネ やっぱり ユニーク

<<   作成日時 : 2015/11/15 22:04   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先日 陶芸をされている 女性の方からメガネの御相談がありました
近眼でレンズの度数が強いので 軽いレンズにしたい いろいろかけてみて このひし形のメガネがいいみたいという事でした 。 
画像

ひし形のメガネは 見た目はちょっと派手ですが 意外とかけてみると 似合う方が多いです
画像

特に女性の方には 人気があって 特に 黒い枠に 赤いポイントがついているフレームが 好評です。
今回もこのフレームを選ばれました。 レンズは 陶芸をされていることもあって 粘土で傷がつきやすいので
ガラスのレンズを という事でしたが プラスチックレンズに強化コートをつけたレンズになりました
画像

度数の強いレンズを入れても 結構薄く出来て かけてみた感じは
 「ひし形の外の部分が視界に入って ちょっと不思議な感じです。このオシャレ感が気に入っているので、もう少し慣れて、これで外出するのを楽しみにしています。」 。
 とのことでした

ひし形の外側の部分が視界に入るとは 私も意外なことを発見しました。 それだけ視野が広くなるようで よかったかなあ? と思っています。

いつも思うのですが ひし形のメガネって ユニークな形ですが やはり 職業のせいか 個性のせいか このメガネが かけてみて決まる人って やっぱりいるんですね。 なんていうかな その人から湧いて出るような個性を より上手に演出する道具になるのかな 。 私も作りながら思うんです。
こんな 変った形のメガネを作る者って いないんじゃないかなあ って。

パンフルートっていう楽器は 聴いていても気持ちの良い音色です アメイジング グレイス はいろんな人が歌ったり 演奏していますが こんな音色で聴くのもいいかと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひし形メガネ やっぱり ユニーク 辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる